

Re start


先ほど、JNEのHPを見ました。
今回、初めての受験で
分かっていたけど
不合格でした。

モデルをしてくれたYちゃん
いつも優しく話しかけてくれた先生
もう本当にごめんなさい。
私の力量不足と勉強不足です。

ネイルの勉強をしてきて
はじめて壁にぶつかった
そんな感じです。

結果をうけて、実際どーよんとしてます。
ラウンドも取れてなかったし
試験中に完璧な状態だったか?と言われれば
きっとNO!だったんだろうな。。。

でもショックです。
会社辞めて、ネイルに専念したいけど
今は辞められないので、また2足わらじの生活に逆戻りです。

はぁ。。。


また元気になったら書きます。

それでは・・・


あーもー・・・

お疲れ様です。
う・・・ん。
JNEの結果が11日に出ると見越していたのですが
実際は、出ませんでした。
ちーんorz


そして明日、結果が出ます。
協会の人もそう言ってたし
うん。

2級合格してたら嬉しい
モデルのためにも受かりたい
合格率が一級と変わらない34%
ちなみに1級が33%だったよう・・・
これって都内だけ?
もう吐きそうだよ。本当に・・・
帰りたい。辞めたい。

でもここで凹んでいたら
思うツボと思い
さっきから2級合格者のブログを
チェックしていました。

そこで思ったのは
みんな不安なのだってこと
だから自分も大丈夫って訳ではないけど
明日の結果はどん!とかまえていこうと
そう思います。

BWJ 2012

昨日5月15日(火)雨の中、BWJ@ビッグサイトに
行ってきました☆

一ヵ月前に、ここで試験受けたよなぁとか
思いながら
初めてのBWJに若干緊張気味・・・
事前登録をしていたのでスムーズに会場へ
招待状の方の列は、結構並んでいました。

結局 昼休憩も取らないで、ずっと6Hあまり会場にいました。
正直、時間がない!見たいブースが沢山
そんな中でも、ちゃんと説明受けた所だけ
忘れないうちにレポします♪

☆LOCO・GEL(ソークオフジェル)
今回の目玉?はキキララとのコラボ
ネイリスト好みのキラキラ感満載で、かわいい♪につきる
値段も普通。パッケージがジルっぽかった。
UVではなく、LEDで固めるのね。。。
LEDって使ったことないから、どうなんだろう??
ほしの形のライトもかわいかった。

☆インスタントマニキュア【有限会社ミスト】
ネイルシールで簡単に爪にくっつく
OFFは、除光液かウッドスティックで簡単にOFFできるんだって
普段ネイルとかできないセルフネイラーにはおすすめ
簡単に10秒もしないでくっつくんだもんね♪

☆Sacra(7月発売のジェル)・・・株式会社ユーアイエー
7月発売の新ジェル。国産のライン
パッケージもかわいい。
デモしたかったけど、混んでいたのでパス・・・

☆OPI ジェルカラ―
LEDライト使用30秒で硬化です♪
GCM23 「ストロベリーマルガリータ」でデモしてもらいました。
ビビットカラ―が多いのが特徴で
しかもポリッシュ感覚で塗れる⇒これはかなり魅力
あとLED(ここでもUVではなくLEDだった)がめちゃカッコよくって
欲しい!!!!!でも価格たかそうだな。。。。
手を入れるとLEDライトが勝手にカウントダウンしてくれるの
やっぱりカッコいいわぁ・・・

☆パラジェル(サンディング不要のジェル)
セルフリベリングが簡単に扱いやすそう
ジェルが柔らかいような気がする・・・
神宮麻実先生のデモが同時進行で行われていたのだけど
ジェルが混じってしまうことなく細かい線が書ける
魅力的だな・・・
値段は若干高めな気が致しましたが
きっと妥当な値段なんでしょなぁ。

☆フルーリア(Fleurir)長屋智津恵先生のデモ・・・
隣で田村絵理奈先生のデモ・・・
ネイリストさんて綺麗な人が多いのね☆
ちょっと見惚れてしまいましたorz

話を元に戻します。
フルーリアに関しては、ファイルは良く使ってて
検定の時とかもフルーリアを使用させてもらいました。
でも、アクリルは、ダンス一筋だったので、そっちに手を出すこともなく
パッケージは好みなんだけど。。。性質はどうなん??って
そう思ってました。

黄ばんだり、リバウンドしないし
発色もパステル系でかわいい。。。
あと商品によってリキッドの使い分けができるのが
素敵です♪
とにかく、長屋先生のデモが素敵だったので
私も頑張ろう!と思いました。


最後になりましたが
今回のWBJで、プリジェルを購入してみました♪
リフトが少ないスーパーソークオフネイルで
しかも低価格
LEDライトもお試しで買ってみました。
□硬化時間も少なくてOK□
基本LEDライトって使い捨てだって、お店の人がいうので
お試しの分だけ買って、調子よかったら、本格的に揃えようと思います。

●心のこり・・
NSJのブース・・・
憧れの先生の卒業校がNSJと知って
以前から気になっておりました。
今回の試験の結果によるけど
NSJも視野に入れようかなって思っています。

○そして・・・
今回BWJに参戦して本当にネイルが好きなんだなって
そう思いました。
今までは卒業とか
現実逃避というか、検定のためとか
義務感からネイルをしてました。
でも本当にネイルが好きだし、自分がお客様に対して何ができるか
それはまだ未知数・・・
でも、爪がきれいだと、嬉しいし
Happyになれるって再認識しました。

もっと技術磨きたい!
そう思った休日でした☆

□画像は、どうやってUPしたらいいか分からなかったため
TwitterにてUP予定です♪

長い文章にお付き合い頂き
ありがとうございました。

貴重な時間

お昼休憩に入ったので
ちょっと更新してみる。

検定の結果がでるまでは
正直更新できないと思ってたから
自分の中で、少しだけ気持ちが上向きになってきたかも
モデルをしてくれた親友のためにも受かりたいが
こればっかりは運もあるからな・・・


昨日の休みは授業が3コマありました。
最後の1コマはなんとマンツーマン
認定講師に教えてもらえて
しかも、普通だったら、受講料とか3万位取られても
普通じゃない~♪位の先生との授業


緊張した・・・

ネイル以外でも
人生相談とかもして
濃い3Hだった。

「人に言えないとこは、注意とかもだけど人に言わない」
「人望ではなく、人徳」

「何かになりたいと思うモデルがいるなら、そのモデルに近い所にいる」
服装とか外見も含め・・・

今どうして自分がそう思ったのか
考える。
それは考えないといけないから
そういう事が起きているのである。


感情で行動しない
一回落ち着く

などなど。。。。

どんな自己啓発本より
実体験とかもあるからかもしれないけど
説得力のある授業だった。

あと授業も残す所2コマ

頑張る!ってよりも
楽しもうと思います。

JNA 2級 振り返り・・・

先日受けたネイル検定
忘れないうちに更新しておきます。

□前日□
前日は多雨でした。あ・・最悪と思いましたが
この中で試験を受けている人の事を考えたらと思い
新宿のネイルスクールへ

筆記を全く勉強してなかったので
1h位勉強していると、モデルちゃんがついたので
一度お迎えに行くことに・・・

そして赤ポリを塗り~♪
ケア【前日】

結構際まで塗ったんだけど
微妙でした。

前半では、赤ポリが全く落ちず
どうしたものかと思っていたのですが
何とかなりました。
でも自分の中では、まだまだです。
途中、キューティクルリムーバーが、何とケア用水入れに
落ちましてん!
正直、は????って思ったけど
そういう事ってあるんですね。

前半は、本当にあっという間でした。
後半は「チップラップ」上手くできました。
ぼこっとしてない!けど
けど、自爪が長いかも
一応写真を載せます。
チップ&ラップ 
モデルチャンが審査後にUPした写真・・・
自爪ながいよ~。
凹むよ・・・

モデル審査も
さーと見られただけらしい。
隣のファイル掛けをめっちゃカタカタ揺らしてきた子は
めっちゃ見られてたけどとの事。

1ヶ月本当に長いです。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
