

なんだかなぁ。

今日、違う部署の人に
あなたたち仲悪いんだね・・・って言われた。
そうなんだけど、本当に凹む。
嫌いな人に嫌いって言えたら、どんだけ楽になれるか
そういう気持ちで悶々としてたら、
その場にいた他部署のNEOちゃんが聞いてくれた。
言ってきた人もいっぱいいっぱいだから
そのこと考えられなかったんだと思われ。。。

ここだけの話ですけれど・・・って連呼しながら
いっぱい話をした。


少しすっきりした。
誰かのお気に入りでしか生きられない人ではなく
もっと自分の力で生きていきたい。
仕事のできる人にもなりたい。
あと空腹のときに大切な話をしちゃダメだ。
ご飯はきちんと食べよう。

おしまい。

どっちかな??

仕事、好き?嫌い? ブログネタ:仕事、好き?嫌い? 参加中

私は好き 派!


仕事好きか?嫌いか?
そう聞かれるとちょっと困る
好き!って言うと
仕事熱心なんだねと思われる市
嫌いっていうと
ネガって思われるでしょこじか

私の場合はどっちなんだって考えた
しかもかなり真剣に考えた混乱中

まだ学生だった頃
私はこの会社に入る為に
結構必死だった
親にも
どうしてもこの会社に入りたい!って
そう公言してたしにこっ

でも入社して
????って思う事もあって
辞めたいって思ったこともあり
でも、まで辞めていないって事は
やっぱり仕事好きなんだって思う。

初心を忘れないで
頑張っていきたいと思うけど
最近の私は
初心を忘れ
もう・・・
でも、もう少しだけ
頑張りたいと思ってます。






仕事、好き?嫌い?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

う~ん。

休み明けの仕事って
なんでこんなにやる気が起きないのですかね。

最近、サザエさんシンドロームがあんまり出なくなったから
てっきり仕事楽しくなってきたと思っていたのに
少し残念な感じ・・・・
これは新型うつの予感です。

お昼は先輩とランチ
この時間が最近の幸せ♪
先輩は、オムライス
私は、からあげ定食を食べました☆
う~ん。美味!

それから戻ってきて仕事して
退社して
ヨガ☆
2日連続です♪

ちなみにヨガしてる時は楽しいというより
しんどいです。
だって汗ダクダクだし ・・・
でも今日受けたコースは、前の時と比べて
強度が上がってるかた体にはよさげです。

帰りに急激に食欲が襲ってきて
めっちゃ食べてしまった。
体重増えてるよ~♪

明日も仕事頑張ろう!

仕事の事

朝っぱらから確認ミスで怒られるという
事件が発生!
もうこの仕事して何年やねん!って
思ってしまったのです。
やっぱり確認と相談は大切だよね。

最近仕事に関してのとらえ方か
少しずつ変わってきているのか
前だったら、「それって私の責任??」とか
色々な意味でイライラする事が多かったし
責任逃れじゃないけど
自分に対しても結構厳しかったなぁ。

今も決してイライラする事が減った訳じゃないし
twitterにめっちゃ色々と書き込んでるし
でもそれでも
自分とちゃんと向き合ってる気がする
これでいいんだって思えるような
そんな境地です。

やっぱり仕事続けるって大変だし
1年位で辞めてしまう人の気持ちも
分からなくはない
この業界って華やかだし
一見外の世界からじゃ中の事って
分からないでしょ。
だからすぐに辞めてしまう新人さんたちが
悪いって言うのは間違いだと思う・・・

でも少しでも残って欲しいって思うのは
人事をしている人間のサガなのでしょうか??

昔、実習に行った時に指導教官から
「反省を辞めてしまったら成長も止まるよ」と
アドバイスしてもらって
最近そのことが身にしみて感じるようになったカモ

こうやって色々な事を
反省したり、改善したり
試行錯誤の繰り返しだけど
それでも成長していけたらと
そう思うのでした。


☆今日のHAPPY☆

もう仕事辞めるって思って
気分転換に入った喫茶店の
ホットケーキが美味で
もうちょっと仕事頑張ろうと思ったこと♪
(私って単純♪)






書けない・・・

自分に文章の才能があればって

本気でそう思った今日この頃・・・

まさか私が仕事で文章を書くとは

到底想像できなかった訳で・・・


たった150文字

されど150文字


ブログ等で書く文章とは違くって

やっぱり公式?に発表されるので

真面目に書かないといけなくて

一生懸命

う~んって悩みながら

書きました。


午後は同僚(でも先輩)とランチ

大好きなトンカツを食べに行きました♪

その為に朝は軽くしてきた位

久しぶりのトンカツは

本当に肉汁したたり

おいしかったです☆


帰りもスムーズだったので

のんびり過ごすことができたので

家事とか、普段できない事もできて

毎日がこんなにスローだったらと

切実に思ってしまいました♪




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
