

挫折………

最近三社も落ちて、もう挫折しまくりです。

でも凹んでいてもしょうがないので前向きに行動あるのみです。


どうしても、その仕事をやりたいんだもん。

この思いを伝えられるといいな。

私の場合は…

ブログネタ:お嫁さん、旦那さんにしたいタレントは誰? 参加中
私の場合は、青木崇高くんです。


演技をしているときとトーク番組に出てるときのギャップが素敵です。


特にファンやスタッフさんを大切にする姿勢は、同じ人間として尊敬しています。

私もそんな風に思える人と結婚したいです。

結婚?

080328_1127~01.JPG
松井選手が結婚するらしいですね。


私はそれほどファンではないんですが、嬉しいような、悲しいような………


相手の方が一般人だったのがせめてもの救いかなぁ。


相手の方は25歳ということもあって、私と一つしか変わらないんだって思ってしまった。

やっぱり男は胃袋なのか?


これから料理頑張るぞ。


松井選手お幸せに☆


画像は、さっきのマカロンストラップです。

今さら?

今さらって気もするんだけど、食玩にハマってしまいました。


ことの発端は、妹のストラップ。と映画マリーアントワネットです。


特に映画の方は、マカロンがすごく可愛いくって、シャレてたので、このタイプのストラップとかあったらなぁって思ってました。



そしたら、妹ちゃんが見つけてきてくれて、もう可愛いくってしょうがないです。


他の雑貨屋さんとかにもいくつかありましたが、値段のわりに可愛いくなかったりだったので今はこれで満足かな☆


妹ちゃんありがとぅ!

桜咲け!

080326_1535~01.JPG
昨日は浜松町に出没しました☆




そういえば浜松町には私の初恋相手Tくんの職場があるところなんだよね。


まぁ今では叶わなかった恋として………



純愛だぁ。


そうそう。
大学時代の知人から、花見しますメールがきました。



行きたいけど、遠くて行けず………


今日の浜松町は桜が綺麗☆でした。


私にも早く桜が咲きますように。

篤姫

080325_1121~01.JPG
昨日マミィと一緒に、篤姫展に行ってきました。


荒波の時代を生きた篤姫の芯の強さと女性らしさを学んだ気がします。


中では、松坂慶子さんによる音声ガイドの貸し出しもあって、普通に見るより良かったです。


私も私の使命を果たして行きたいです。



写真は、篤姫展の特別メニューです。

美味しかったし、桜も見れてハッピーでした☆

処分です。

妹たちとマミィで、家の近所のでっかいshoppingモールに行って来ました☆


久し振りに服とか欲しいって思ってたんで、沢山買いました。


家に帰ってから、かなりの数の服を処分。


悲しかった。


でもしょうがないです。

あっても着ない服とかあって衝撃でした。


そのうちBLOG上でファッションショーができたらいいな。

2008/03/26

先日妹たちと一緒に、『参道』に行って、柿餅を食べました。


串ざしになっているお煎餅。


少し湿ってて食べやすかったです☆


また行きたいな。

只今就職活動中

先日、本命の会社に落ちました。

面接のときに無理だなぁって思ったけど、本当に駄目だったって分かって、ショックでした。


一週間位しんどかった。

集団面接だったんだけど、隣りの人は遅刻するし、長々と関係ない話してくるし。

それが敗因の原因だと思う。私がその人に飲み込まれちゃって素を出せなかったんだよね。

駄目だけど前を向いて頑張るのだ。

久し振りの更新☆

別に忙しかった訳でもないが………更新してなかったので。


最近人間関係で疲れる。

仕事を辞めるのを上司に言って、回りには言わないでいました。


で仲がいい人やお世話になった人に少しずつ辞めるって言って。


みんな引き止めないし。

そんなんじゃ友達なくすよって言われるし。
じゃあそんな友達いらないって思ってしまうし


引き止めて欲しい気持ちも少しあるんだけど。

あぁ優柔不断。


友達って何だろう?



難しい。

人の輪

昨日のブログにも書いたけど……

今日は人の輪について。


私は今までこう考えたんだ。

人は一人だし。
結局支えあって生きてるだなんてキレイごとだって。


でも、最近違うことに気が付いて。

私の回りにいる人々は、本当にいい人々で。

私がそのことに気が付くのに時間が凄くかかったけど。


この人々と一緒に仕事ができて本当によかった。


沢山辛かったこともあったし、何度も辞めたいっていうギリギリのラインを過ごしたけど。

今は、私が成長するために必要だったんだと思うよ。


確かに人間だし、完璧ではない。


時に傷つけあったり、してたこともあったと思う。


本当に申し訳ないって思う。


なんぼずるくっても、人生のど真ん中歩いてる私になりたい。


今の職場は日に日に居心地が良くなってきている。


だからこそなんだって思うよ。

ないと不便だ。

080307_0108~01.JPG
今日は、一日携帯を家に置いといて行動しました。

なんというか………



不便でした。

そして最近人の繋りを痛い位感じている私

携帯がある今だから大切にしないといけないんだなぁってね。

詳しいことは明日書きます。


あ!今日はセサミ蒸しパン(画像参照)を食べて微妙でした。

じゃじゃあん☆

080306_1208~01.JPG
先日アメリカから帰ってきた先輩に、絵本とカンバッチを頂きました。

前に誕生日会のときに『ケアベア』好きなんですよ。って言ったら、先輩覚えていてくれて。

凄く嬉しかったです。

そうそう私事ですが。

転職をすることになりました☆

前々から、したいとは思ってたんですが、ナカナカ行動に移せずだったんですが。


四月から新しい職場です。


頑張るぞ!

人の和

二週間ぶりに職場に行ったら、新人アルバイトの子が何人かいて、びっくりしました。


私も『先輩☆』になったのかしら?

しっかりしないといけないわね。


そうそう、最近転職を考えてたんだけど、なんて言うか、難しいんだよね。



でも先週の金曜に内定を頂いて、嬉しかった。けどイマイチピンとこない(ノ_<。)ビェェン




今までは、ご縁がありませんでした。って、かなりの率で落とされてて………


それって考えすぎなんだけど、『お前は世間的に必要とされてないんだよ』と言われてる気がして本当に辛かったなぁ。


自分の中でも、納得がいくような結果を出したいですね。


最近読んだ本の中に『必要なものは全て自分の中に備わっている』って書いてあって、本当にそうだなぁって思いました☆


今回の仕事探しも沢山の人が心配してくれたり、励ましてくださって、最近は個人化が進んでるといっても、結局は人は支えあってるんだなあって実感しました。

久し振りの仕事

今日は約二週間ぶりに仕事に行きました。


なぜこんなに休んでたかというと、有休を消費してたんです。

私の仕事はあんまり上手く言えないけれど、夢を与える仕事でして。

変なときに有休が取れます。

久し振りの仕事はミスしまくりでしたが楽しくて、ずっと笑ってました。


初心忘れるべからず

頑張ろう☆

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
