

天職?転職?

今日、電車に乗っていたら隣の女の子(27)が話しをしてた。

こっそり、盗み聞き・・・


話していた内容は「仕事」について

Aさんは「転職」を考えているらしい。

だけど、自分のスキルに自信がないみたいです


で、Bさんが転職してきた人の話をしていて

抜粋?すると・・・・

うちの会社にも転職してきた人いて、この人なんでうちの会社なんだろうって人と、この人うちの会社くらいしか貰ってくれるとこなかったんだって思う人がいる

とかなんとか話していました


結局、人間は努力しなくては、いけないんだということ

流れに任せれて生きるなんて

良くないということ

で話はまとまりました。


3年後・・・

27歳になったとき

私も一人の女の子ではなく

女として自立していたいと

本当に思ったときでした


テンションMAX

最近、MIXIをはじめたせいで、こっちの更新がおざなりになってしまった。

本当は両立させたいんだけど、

私には無理でしたパンダ泣く

でも自分のできる範囲で頑張りたいと思います。


今日はいいことを聞いたので、

絶対書きたいという気持ちが押さえられないので

書きます!!!!!


「人はいろいろと理由をつけて、初めの一歩を踏み出さない。」


本当だと思うウンウン


私もいっつも自分を正当化してはやらないで後悔の連続で

それも「恋愛」とか「語学」 「仕事」とか

人生で大切なことを放棄しちゃっているよな・・・・


反省です。このとおりです


そうそう今日職場の上司が、取引先の営業さんと

最近の20代の女性(この人たちが旅行業界を動かしているらしい)は元気ないですね。

私たちの時代は、やらなきゃわからない。やってみよう。行ってみようだったのに


とぼやいてました。


私も頑張らないとね。ニコちゃん

おみやげ☆

妹たちが、夢と魔法の王国に旅立って、

お土産を買ってきてくれた


今まで買ってきたことなかったから、

正直驚いた!!!




大切に使います。


でも最近妹たちとは険悪ムード

というのも就職が決まらないのを

八つ当たりされてます


はぁ・・・

おねえちゃんは辛いよ・・・・


で最近センパイから羊羹の差し入れがありました。

あまくって、超うまかぁ・・・

センパイは趣味が食べ歩きなので、美味しいものを

差し入れてくれるのです☆


いつもありがとう!!!




恋愛って

最近何もかもが嫌になって、

こんなものをやってしまいました!!!


ザ・恋愛インタビュアーhttp://nashimoto.hanihoh.com/


アッテるんだかね・・・・





結果はこっち↓
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080913bqxa48cbb8d5d8fcf

考え過ぎて頭痛い…

昨日は久し振りの連休だったので、色々なことを考えた(>_<)

まず、進路のこと。


これから先どうやって生きていくのか?

ずっと考えてた^^;


結局答えは出なかったけど。いくつか目標みたいなのはできた☆


1つめは、三年間は仕事を辞めないこと。どんなに最悪な職場であっても、頑張っていれば道は開かれると思うから。

でもめげたらブログに書くね☆


2つめは、ワーホリに行くこと。20代のうちに必ず成し遂げたい夢なのです(>_<)

まぁそんなところです☆

急になった…

今日は、仕事場に行ってから携帯を充電してないことに気が付き!急いで充電しました(>_<)

そのあともノロノロと仕事して、落ち込んで、でも今日はトイレに駆け込まなかったよ☆
【少しは成長できたのかなぁ?】

で、お昼です☆

今日はかなりボリュームのある挽き肉カツカレーでありますが……

いい意味で詐欺!でした。メニューでは、かなり少ない感じだったのに、実際はかなりデカいんだもん☆


案の定、完食しましたが、その後気持ち悪くってトイレに籠ってしまいました(^_^;)


今から近くの本屋に立ち寄ってから、仕事復帰!します(^_^)v

月見バーガー☆

TS3D0008.JPG
やっと、月見バーガーに辿りつきました☆

マクドの商品で一番好きかも………


月見バーガーとの思い出は色々とあって、小学生位のとき、近所の子が、発売日の土曜に必ず食べていました(^_^)v


もう、その子も結婚しまして、落ちていますが(^_^;)


さぁ今日は休み開けで、うだうだだけど仕事頑張ります(>_<)

気がついちゃった?

わぁー!!むちううっ

明日は休みだ

最近休みでも、出かけてばっかで、

なかなか家のことできなかったハァ


だから、明日はちゃんと家のことしよっと!!



ちょこっとChoco☆

TS3D0007.JPG
職場の先輩から、チロルチョコの差し入れ!

な!なんとGOLDENEGGSのチロルチョコなんです(^_^)v


味はバナナチョコで、私っぽいから、これなんだそうな(^_^;)


疲れている時は、甘いものですね☆

おはようございます!

今日から仕事です☆

まだ少しだけ疲れが残っているけど、頑張っていける気がする(^_^)v

昨日は、思いがけず、沢山の友達や元同僚にあって、沢山の仲間と出会えて幸せだなっと思いました☆

今日も一日踏ん張るぞ!

報告2

TS3D0005.JPG
松子が、レザーカービングに行っている間に更新してます(*^_^*)

やっぱり若いっていいね☆すっかり、おばさんモードで疲れてしまいました↓↓


これからインディに乗ってきます☆

そうそう気がついたんだけど、私ってかなり悩む人なんだけど、最近この選択で良かったんだろうか?って思うことが………


でもそれって人生を真面目に生きているからなんだよね(*^_^*)


一つ一つ学んで大きくなる私でした(^_^)v

報告1

TS3D0004.JPG
今日は松子と一緒に、Disneyへ………


そうそうランチボックス。買っちゃいました(^_^)v


今から、ビックバンドビート☆見て来ます(^o^)楽しみだぁ(*^_^*)

サプライズ?

TS3D0003.JPG
今からDisneySeaに行って来ます(*^_^*)


しかも、今日は元同僚の松子の誕生日なんです☆


昨日、携帯をなんとなく見てたら松子の誕生日!ってことが発覚し、でもお店は閉まってるし(^_^;)


そこで、誕生日カードストックホルダー選んで何とかジクゾーパズルの誕生日カードと、まだ使ってないスポンジボブのストラップをかわいく包装して渡す予定(^o^)


何とかなったぁ………
まだ本人には、まだ言ってないので、素敵な誕生日をサプライズしたいと思います!!

ビバ青春(^_^)v
08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
