

10月最後のブログ

今日は、パソコンからの更新です。

最近、休職中ってのもあって、昼まで寝て夜起きて、行動開始してます。

本当に体には悪い生活です☆


でも、こんな私にも、仕事のチャンスがきたんです。

で、先日面接に行ってきて


「一週間以内に連絡がなかったら、ご縁がなかったと・・・」


面接官が超やる気なかったから

てっきり「不合格」だって思ってたら


昨日連絡がきました

「是非お仕事宜しくお願いします」だって


まじ嬉しい☆

こんな私でも仕事をさせてくれる場所があったのがうれしい


前回は「正社員」ならどこでもいいやって思っての転職だったけど

今回は自分のやりたいことを学べるから

自分にとっても絶対にプラスになると思う


8日にオリエンテーションです

(今からドキドキ)


前回は会社自体もゆるくって上司が部下に相談とか、注意とかできない

ダメダメ会社だったけど、でも今回の会社は、かなり厳しいことで有名な企業ですので、

たぶん私には合っているんじゃないかなと・・・


元々、自分ではそう思っていなくても

「まじめ」体質で、だから「適当」とか嫌でしょうがなかったんですよ!!


新しい仕事でもくじけてしまうことあるかもしれないけれど・・


「初心忘れるべからず」

という精神で頑張りたいと思っております☆


☆おしまい☆


3つの「ひ」

女性には、3つの「ひ」があるんだとか・・・

①ひるむ(大きな仕事を与えられたとき)

②ひがみ(隣の芝は青いとか・・・ひとを僻んでしまう心)

③ひっぱる(足の引っ張りあいですね・・・)


この3つは新しいことをするときに、必ず妨げになるそうで・・・

私には100%あたっていてビックリです。


でもこれを教訓に頑張りたいです☆


参考文献*日経WOMAN

ドラマ☆

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}秋のドラマ、何見る? ブログネタ:秋のドラマ、何見る? 参加中

ドラマの季節ですね!!
私が欠かさず見ているのは「クドカン」の「流星の絆」です絆

やっぱり出演者と、脚本家が最高で・・・love*

東京では、最近「ラストフレンズ」の再放送をやっていたのですが
そこでの錦戸君と流星の彼は・・・love sraim*

本当に役者さん
すごいなぁ・・・って関心です!pink

あと見ているのは、「セレブと貧乏太郎」とかのコメディですかね・・

いやぁ。上げ上げ↑コンビで、ドラマはどうなっていくんでしょ??

あとは「スキャンダル」もみてまして・・かお
こっちは、NHK「ちりとてちん」に出ていた、「加藤虎之助」さんが出演中
加藤さん=四草というイメージだったので、「ニヤニヤ」がとまらない。笑ぅ

私事で恐縮ですが、NHKで加藤さんに握手してもらったことあるんだよね
その時からファンですファン

「スキャンダル」は、展開が面白い・・・
しかも、この前、番宣で「この作品が終わるころ、みんな結婚してるかもね」っていう意味心発言・・・
それから「長谷川京子さん」結婚したし☆(本当におめでとうございます)

やっくんの男姿が見れるから、早く日曜が来るのが楽しみです!!

もうすぐ・・・

もうすぐです。

何がっていうと「リフォーム」が終わるの☆

やっとです!


1ヶ月位、トイレは「仮設トイレ」だし、夜は怖いし・・・

でも、明日で終わるみたいです


よかったミニーちゃん


明日もいい日になりますように☆

最近…

081027_0212~01.JPG
最近やることもないので刺子に熱中してます☆

やり始めると最後までやるので、いつもこの時間になってしまう(^_^;)

今日も一段落したのでアップしたいと思います!

生地なくなっちゃったから新しいのを買いに行かないとね☆

一応前回作ったのと色違いです。

わかるかな?

最後に…

081026_0255~01.JPG
いっきに更新したから、疲れた(>_<)

でも、これが最後の作品で今さっき出来ました!


マンハッタンラブストーリーを見ながら作ったの(>_<)

クドカン最高!
刺子最高!

これは作っている途中、睡魔に襲われそうになりながら作った力作っす☆


もう寝るね(^_^)v
☆お休みなさい☆

こちらも…

081026_0258~01.JPG
こっちもマモンが買ってきてくれた生地です☆

金魚ってのが季節外なんだけど、今回は刺繍糸で、刺してみました(^_^)


ところどころカラフルで可愛いの☆

これはセットになっていたから初心者さんにもお勧めです(^_-)-☆

眠れなかったから。

081026_0258~02.JPG
眠れなかったから、刺子してみました☆

今回は生地の色が変わっていて、黄土色なんです(^_-)-☆


秋のイメージが出せたらいいなと思って作りました☆


長野にいた時も赤とんぼ沢山いたなぁ(^_^)

ドナルド☆

081026_0259~01.JPG
先日、マモンが買ってきてくれた生地です☆

この種類は色々あるので、全部さしてみたくなります(^^)

今回はカラフルにやってみました!

製作1

081026_0259~02.JPG
携帯だと、できる限界が(^_^;)

刺子の製作が一段落したので、のせます☆

結構上手くできていて満足!!

やっぱり達成感がありますね(^_^)v

Choco☆

081026_0254~01.JPG
元々チョコは好きだったんだけど、最近食べてなかったので(>_<)

でも、ある芸能人の方が、美味しそうに食べてるのを見て、コンビニに行ってしまいました☆

濃厚なのに、口どけさわやか☆でハマりそうです!

このまえの…

081017_1538~01.JPG
この前話していた洋書です☆

なんか怪しい宗教本みたいな表紙(^_^;)

作者さん↑ごめんなさいm(__)m

只今頑張って読んでます☆

コンビニごはん☆

081022_1936~01.JPG
今日は製作のため時間が無かったから、コンビニごはん☆

このシリーズはかなり好きですが、近所にあんまり置いてないのが残念だ(>_<)


製作は順調で、完成したらBLOGに乗せますね☆

秋物☆

今日は、秋物を買いにショッピングしてました

でも、2時間位したら、頭いたくなちゃって・・・

で、気持ちも悪いし、結局帰ってきちゃいました!


でも秋物はちゃんとGET(死語かな?)

しましたよ!!!!!


ローリーズで、白いワンピとチェックのポンチョ

秋物はチェック柄が沢山出てるから、うれしくなる笑ぅ


で、カードで購入したから次回の請求がちょっと怖いです・・・


あとブーツも買ったし、ブローチも・・・


でも5本足ソックスは買えなかった・・・

お店まで行ったけど、人が沢山いて買う余裕なかった・・・

次回は絶対買う!前のは、健康ランドでおばさんにほめられたの

うれしかったミニー


だから絶対買う!!(宣言)


長文だ!!!

最近、私の中で「WICKED」と「オズの魔法使い」が大ブーム!!!

部屋を片付けたりしていたら、数年前に購入した「洋書」が出てきて、タイトルを見たら、ずっと探していた「オズの魔法使いの洋書」だった。(うれしい☆)

でも、洋書だから読むのに時間がかかりそうだな。でも、頑張って読んだら、きっと自分にとって自信になると思う。今は結構時間があるほうだから、きっと読んだりすることができると思うし・・・

 話は変わるけど、今テレビでドラマを見ている。最近のドラマは視聴率とか色々あるんだろうけど、次の週には「再放送」とかされていて、「見過ごした!!」っていうときにはいいけど、絶対に再放送あると思って他の放送を見ていたら、実は無かったっていうことが残念だね・・・

 でも、最近「ブラッティ・マンディ」とか過激のが多くって、小心者の私には刺激が強すぎです。でも面白いから続きをみちゃうんだけどね・・・特にパソコンものは、ブラインドタッチがまだぎこちない私にとって憧れだわ☆

 今日は、結構自分の思っていることばかり、ぽつぽつと書いていたから、読んでいる人にとっては読みにくいかも・・・でも最近自分のことを客観視して見れるのが、「アメブロ」しかないから、書いちゃっている。いつか読み返して全てのことが、笑いとか言い意味で思い出話になったらいいなって思っています。

 前の職場も「いじめ」じゃないけど、「女のどろどろした争い」とか「派閥」とかあって大変だったけど、今思えば、本当に笑えるし良い思い出になっている。正直な話、自分の中で折り合いをつけるのに、半年位かかってしまったけど、自分にとって有益になるは決して、簡単なことじゃないってことも分かった。だから今という時間を大切にして私は私らしく頑張っていきたいと心底思ったんだ。

 いつも本気で生きるのは大変なことかもしれないけれど、でも自分のこと大切にしたいし、後悔だらけの人生なんて嫌だから・・・

 今日はこの位で終わりにしようって思います☆  

Catharine

イライラ爆発!!

今回の仕事をやめることにした。

理由は分かってる。

職場内のいじめ・・・

っていうか平均年齢40代なのに、いじめってあることにショックだし・・・


はじめは、「からかっていただけ」

それが、無視になって、存在価値さえなくなった。


私、生きてていいの?って本気で思った

正直すっごくつらかった


このことを茶化す人が回りに沢山いて

誰を信じていいのか分からなくなった。


悲劇のヒロインじゃないけど

仕事して体調くずして、

この仕事で得たのは、「人を信じることができない」

そんな毎日だった


人間は決して弱い生き物ではないって言うけど

でも、本当は弱いと思う


だから人と一緒にいたいし、

恋もする


仕事はお金を貰っている以上、大変なことだけど

いじめられて、もうボロボロだった私


初めの頃はMIXIにも書いていた

けど「私」が書くことで、色々と問題もあって・・・


うちの職場は男しかいなかったから

相談できる人もいなかったし


男のいじめが卑劣なものだってしらなかった。

今日は眠れない・・・・

ダイエット!!!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}この秋、何ダイエットする? ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中
ダイエットの秋というか、年中ダイエットしている私・・・
ちなみに、ここ1ヶ月で体重を5㌔ほど落として、目標まで、あと3㎏落とす予定

どうやってダイエットしたかというと
「朝バナナ」ダイエットバナナ
「サウナ」ダイエットジム
「寝るだけ」ダイエットzZ...*
「サプリ」ダイエットカプセル5

これを上手く組み合わせた結果
ダイエット成功しました☆

いまのところリバウンドはありません

一番の励みは、体重計に乗るのと、ダイエットブログのSNS

でもこれからもダイエットはつづけるよ・・・

サイゼでご飯!

081013_1320~01.JPG
今日はサイゼでご飯を食べました☆

本当は家で食べるつもりが思わず大出費です(>_<)


まぁ。昨日の夜からドリア食べたかったしいいか(^_^)v


とりあえず、ホウレン草で鉄分を補給!


休日だけあって、かなり混んでいるなぁ。

今日は絶対にワンピースを買う!もうそろそろ秋物にシフトしないとね☆

真実はどこに・・・

真実って分からない・・・

今やっているNEWSだってそう。

今までは政治や経済とか興味はなかったけど、こう毎日色々なことが起きると

考えなくちゃいけない気がする。


最近MIXIをはじめたけど、あっちには「本音」は書けない・・・

なぜなら、「わたし」を知っている人が読んでコメントして・・・


近況報告の場には良いのかもしれないけれど

でも、本音は書けないよね。


書いている人が分かるということは

「ある意味いいこと」でも、偏見や外見なんかで

判断されてしまうこと


あーこの人こんなこと考えてるんだって・・・


でも書いてる人が分からなくっても

やって「いいこと」と「悪いこと」があるのは、私も理解してるよ。


でも、このブログを書くことによって私の本当の気持ちが

こうやって整理できていること


それって大切なことだって思う

だから、私はこのままひっそりと・・・

このブログを続けていきたいです。



やっぱり……

081008_1756~01.JPG
長野は寒いよ!

とくに夜(>_<)

寒いの苦手で、夜はなかなか寝付けないし^^;

でも『昼間の暖かさ』といったら、幸せモード全開ですね☆


ちなみに画像は、長野で購入した靴下【五本足ソックス】

かなり血流がよくなりそうだし、かわいいの(^_^)v

すごく肉厚!

081007_1626~01.JPG
さっき食べた『KOBEYA』のカツサンドイッチが、かなり肉厚で満腹感☆☆☆


さすがお勧めだけあって、美味しかったです(^_^)v

新幹線はかなり空いていてラッキィ☆

今日はいいことだらけな一日かもね(>_<)

新幹線☆

081007_1616~01.JPG
これから新幹線に乗ります(^_^)

約二か月ぶりの長野!!

毎日晴れ☆でありますように(^_^)v

10月3日!

先日は、私の大好きな人の誕生日でした☆


去年のバレンタインにケーキをあげようとして、ミスった彼です(^_^;)


今は退職しちゃって何も接点がないんですが、先日先輩から昨日誕生日だったんだよ☆って教えてもらいました。

年齢不詳の彼ですが、いつか話せる日がくるといいな(^_^)
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
