

1人じゃない!

最近仕事の事で
気持ちも心もダウンしてました。
正直今の仕事を続けるの
きついなぁって・・・

ライフワークバランスっていうけど
私の場合、ワークしかない
そんな状況・・・
損してるなって思うことばっかりだし
気持ちがどうしてもネガティブな事
そんな連鎖が起こってました。。

誰かのお気に入りじゃなくって
自分の仕事に対しての実績とか
そういった面を見てほしいって
思っていました。

一生懸命やればやるほど
空回りしている感じ・・・

今日そんな思いが募りに募って
爆発しました。
涙が止まらなかった。

でもそれを言ったら
「自分1人で抱え込まないこと」
「右から左に受け流すこと」って
そう言われました。

また他の人からは
「いてほしいから辞めないでね」
そう言ってもらえて
自分はまだまだ頑張らないといけないって
そう思いました。

今日のこと
明日の糧にできたらいいな♪

sayaca

選手宣誓

春の高校選抜野球の選手宣誓が
話題になっている。

私が小学生の時阪神淡路大震災が起こった
それから数年後
私は関西の大学に進学した
復興している街並みに
ただならぬ
町の人たちの思いや努力があったと
その時は感じた。

先日、東北で地震があった
こんな事
誰も予測はしていなかった

高校球児は
この時の為に一生懸命頑張ってきた
彼らの時間はこの時しかない
また来年って事ができない

そんな中で
選手宣誓・・・


宣誓

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。

私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っています。

人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

私たちに今できること。

それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うこと。

頑張ろう、日本!

生かされている命に感謝して、全身全霊を込めてプレーすることを誓います。

平成23年3月23日

創志学園高校野球部主将・野山慎介(2年)



暗いニュースばかりだった
でも心が温かくなった ・・・

sayaca


本日晴天なり♪

今日は晴れてますね☆
ここ数日ずっと雨でした・・・
気持ちもダウン気味だったのですが
今日窓開けたら
晴れているではありませんか★
神様!ほんとありがとぉぉぉ。

仕事はやる気がおきません。
なぜなら
ここ最近ずっと休めてないのです。。。
ことの発端は、
同僚が休めてないのを危惧して
私が休みを譲ってしまったのです。
でもよく考えたら
譲らなくっても1日頑張れば連休だったじゃん!


そんなこんなで休めない
負のループにハマってしまってます。。。
あ~週休2日が懐かしい
次転職するなら絶対に週休2日はMASTです。

そんなこんなで
休みは大切です。
自分の体は大切に
そしてまわりにも
優しくなりたいです。。。

本当に・・・

sayaca

3月作品集①

昨日は早く仕事から帰れたので
部屋を掃除した後に
作りかけのリングを完成させました!!

結構大変だけど
できたら可愛くて★
今日職場につけて行きました!

来月は沢山作成できるといいな♪

$sunny-ring

自分を大切にしよう!

自分を大切にしよう。
それは最近感じたこと
思ったこと

自分を大切にできない人って
やっぱり人の事も大切にできないと
そう思うんだよね。

でも勘違いして欲しくないのは
自分が!自分がって自己中になってしまっては
いけないって事
やっぱりある程度は自分に鞭打って
叱咤激励(1人しつけだけど・・・・)
していかないといけないわけなのです。

自分を大切にすることができて
初めて自分も幸せになれる
そんな気がします。

★今日の幸せ★

職場の近くの御蕎麦屋さんにて
突然、職人さんが出てきたので
ちょっとびっくりしていたら・・・

これから計画停電だから
いきなり電気が消えてもビックリしないで下さいね
との事
計画停電があるって事は知っていたけど
でもこうやって誰かに気にかけてもらえて
嬉しかったです。。。

sayaca

いまこそ一つに・・・

今回の地震で
色々な事を考えました。

普段自分がいかに恵まれた環境の中で
仕事ができたり
好きなものを食べたり
そんな日常って
本当は奇跡みたいなもんなんだって
そう思った。

私は一般市民だし
何千万も寄付する事はできないけど
でも自分のできる事を
少しずつしていきたいと思います。

そして早く
震災に遭われた人もそうではない人も
元気に
普段の生活が戻ってくることを
切実に祈ります。


sayaca

人の振りみて我がフリなおせ・・・・

「人のフリみて我がふり直せ」
これ、最近痛感中です。

たとえ社内のメールであっても
「慣れ!とかダレ!」はダメだって思う。
それこそ親しき仲にも~ですよね。。


何でそんな事を思ったのかと言うと
メールで仕事をする事が多く
目上の人とかにも対応しないといけなくて
でもその時に自分の名前を
わざとひらがなにしたりして
アホっぽいなって思ったりしました。


例えばこういう事です。

○○さま
※本文

さとう

たまに、これがあだ名だったりして♪
仕事!って思ってしまうこともあります。。。

今日も一日頑張ろう★

sunny

3月に入ってブログです♪

結婚とか
妊娠とか
出産とか

正直悩むの疲れた・・・
と思ったのには理由があって
実はですね~。。。

この前なんですが
高校時代の友達のmixi
見ちゃったんですよ。。

見なければいいのに
と今さらながら反省

でもって
その子が「最後の妊娠だから」って書いてあって
あ~。最後ね~・・・・
って思ってしまった訳です。

同い年で
ママやって
ちゃんと子育てしている人みると
私ここで
何で
どうして
仕事してるんだと思ってしまう。。

もちろん新しい命ができる事
とっても嬉しいよ
でも100%めでたいと言えない
そんな私が嫌なんだけど
でもしょうがない・・・・


そんな私にも
仕事があって
必要としてくれる人がいて
でも最近下降気味です・・・・
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
