

4月の出来事

最近ブログを放置ぎみです・・・
そもそもこのブログ見てる人いるのか??
でも記録だからしょうがないです。

4月は色々とありました。
でも振り返ってみたら結構楽しかったです。

WELにも77にも行けたし
先輩の誕生日も今年はちゃんと祝えたし
一緒に働く仲間に恵まれ
こんなに幸せでいいのかって思う位・・・

仕事辞めたくないし
辞めれないなって思った。

人生は山あり谷ありだけど
でもその中で人は成長もする

常に反省するのってネガっぽくって
嫌だったんだけど
反省する事ができるって事は
まだまだ伸びシロがあるって事で
一外に悪い事とはいえないんだなって
そう実感中です。。

例の件に関しても
ちゃんと自分の思っている事を
相手に伝えられたってのが
以前の自分だったら絶対にできなかったと
そう思うのです。

後の祭りにならないように
今自分にしか伝えられないことを
発信していけたらと
切実に思います。

sayaca

解ってたまるか!

先日、職場の先輩からDVDを借りて
「解ってたまるか!」を見ました。

作品自体も面白かったけど
(文武く茶釜の下りとか・・・)
それ以上に観終わったあとに鯛焼きが
どうしても食べたくなってしまい
ファミマ!で白いたいやき(カスタード味)を購入

本日で連続3日間
たいやきを食べてます♪
本当に飽きないです。。。

いっその事
たいやきダイエットなんてものがあったら
いいのになぁと切実に思ってます。
そんなのないのにね・・・

@@@@@@

そういえば
最近はまっている事がもう1つ
それは・・・・

石川さゆり様の「天城越え」を聞きながら出社する事
はまっているというより
習慣になりつつあります。。

会社の最寄り駅についた途端に
スイッチが入ります♪

この曲を聴くと
自分の中のテンションが上がるんです。
しかもMAXで聞いているから
周りにばれてるよね。とか思いつつも
今日も聴きながら出社してしまった・・・・

後輩ちゃんからは
朝から演歌ですかと言われましたが
でもいいんです。
気にしません。

今日も1日頑張ります♪

sayaca

夢は叶う!

最近本を読む事が少なくなった
というより本を読めないのである。
今まで本を読む事がリラックス方法の
一つだったのに
これではまずいと思い先日本屋に立ち寄った。

情熱思考という本を購入
この本には多くの有名人や著名人の生きざまが
書かれている。
THE有名人人生本なので・・・
内容は割愛するが
本を読んで感じたこと
あの人にできたんだから
自分にだってきっとできるという事
それができていないのは
努力していないとか
やる気がないからとか
そんな事なんじゃないかなぁと深く痛感しました。

夢はみる夢なんかじゃない
心の奥深く残っている夢は
絶対に叶う夢なんだ!

そう思ったら
今日も1日元気に仕事できそうな気がしてきました。

ちなみに今日夢枕に
「谷啓さんが出てきました。」
ここから先は秘密ですが
大切なメッセージを受取って
自分自身も成長していきたいと
切実にそう思いました♪

sayaca

二兎追うものは一兎も得ず・・・

二兎追うものは一兎も得ず・・・
これって本当かなぁ
中には2つも3つも成功させて
リア充な人(使い方あってる??)って
結構沢山いるし
そういう人程輝いて見えるのです。

最近仕事も軌道にのってきて
昔は辛いって事も沢山あったし
よく屋上で泣いたりもしました。
でもそれって幸せとか
楽しいって思える1歩手前だったんだなって
深く痛感中です☆

今の自分に足りない事
目標とか自信とか
ちゃんとつけて
残りの20代を謳歌したいです♪

そのためにも基本に忠実に
頑張ろうと思います!

まずは6月に受ける
TOEICの試験を頑張りたいと思います!
めざせ国際人??

sayaca

今を生きたい。

生きてるって事は
決して普通の事じゃないって気がつかせられた
今日この頃・・・

もし明日この命が終わっても
私は後悔しないだろうか?
もっと時間を有効に使おうとか
もっと生きたかったって思うのかな。。

今日、上司から電話で
先輩が祖国で逝去されたと伝えられた。
私より4つ上で
まだまだ人生これからだったのに....

会社を辞めるって聞いた時は
海外に留学するためって聞いてたけど
まさか1年後にこんな状況になるとは
思いもよらなかったです。

生きてるうちに
出会えた人に感謝
そして
後悔のない人生を送りたい
そう切実に思いました。


sayaca

上を向いてあるこう

みんなが一つに
頑張れ日本!

久しぶりにいいCMと出会いました♪
日本もまだまだ捨てたもんじゃないです。

震災で失ったものも多いけど
それ以上に得たものもある。

早くみなさんの日常が
戻ってきますように・・・

sayaca


ありがとう・・・

現在4月病の私
あ!4月病っていうのは、
新人さんたちのケアでちょっと疲れ気味の事
5月病があるんだから
4月病もあってもいいよねって事です。

今年の新人さんたちは元気もいいし
何よりも希望に満ちあふれているから
自分も初心に戻れされます。
そして今日も1日頑張ろうって思えるのです。

もちろん私はこの仕事がしたくて
この会社に憧れて入社したんだけど
でも気がつくと愚痴とか
人間って慣れるとダレるんですね・・

でも今日、
ある人からこの会社に入れた事は
奇跡みたいなもんなんだって言われて
本当にそう思った。


恋愛じゃないけど
恋愛に似てるって心底思う。

会社と出会って
試験を受けて
タイミングとかも全部あって
そして入社して働いてる
これって本当はすごい事だし
本当はこの会社に入りたいって思っていても
入れない人がいるんだから
私は何て恵まれてるだろうって思った。

仕事はつらいって思うこともある
でもそれ以上に
やってて良かったって思える
仕事に出会えた事が感謝

ありがとう。
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
