

世界で1番素敵な言葉

先日母から手紙を貰った

母は出来た人で
良妻賢母 父がいる時は父をたて
そして父不在の時は、自ら大黒柱として
家を守ってきてくれた。

もともと体が強い方ではなかったのに
私のわがままを沢山聞いてくれた
母は私の理想であり
到底かなわない存在で
そんな母からの手紙だったのでビックリした。

母からの手紙には
「私の子どもに生まれてきてくれて
ありがとう」

母にとって私はいい娘で
決して自慢できる存在ではない
いつもネガティブな私を
そっと元気づけてくれる存在

私も母のようになれるのだろうか

私も母の元で生きれて
本当に幸せです。

sayaca

芸人交換日記

photo:01




気がついたら涙で本が見えない
そういうことってあるんですね。

久しぶりに良質な本に出会えました♪


iPhoneからの投稿

若い!かな・・・

0泊3日の旅@大阪
行ってきました♪
急に休みが取れて
行ってくることに・・・

松子がアルタしか分からない!って事で
アルタ前に集合♪
それからご飯を食べに新宿3丁目付近を
徘徊してました。

お店に付到着するまで
ず~と・・・新人のありえない話をしていたのですが
松子は聞いてなかった様子で
たまたま信号待ちをしていたオジ様に
「分かるよ~。」って言われてしまいました。

夜行バスは、眠れず・・・
ほぼ寝ないまま大阪入りをしてしまいました。
ちなみ松子は爆睡してたけどね・・・

大学生活~の久しぶりの大阪♪
梅田って大阪ですか??って聞いてた頃の私
やっぱり大阪好きかも。
いつか大阪に戻りたいです。(切実)

その後、まぁ色々あって
また夜行バスで帰京したのですが
帰りのバス
本当に記憶なくって
松子曰く「爆睡してましたよ~」との事
帰りに「大阪は意外と近いね~♪」って言ったら
松子に「近くないでしょ!」って言われてしまいました。

もっと外出しよう♪

sayaca

八日目の蝉

「八日目の蝉」を見に行ってきました♪
井上真央ちゃん
永作博美さん
迫真の演技でした・・・

女の子って嫌でも、お父さんみたいな人を
選ぶのでしょうかね・・・

映画自体も感動ヒューマン系という訳ではないのですが
でもそれでいて作品自体に重みがあって
終わったあとしばらく劇場から出られなかった。
今の時期に
この時に見れて良かったって思う作品に出会えてよかった。

感動って陳腐な言葉はつかいたくないけど
でも感動した!

またDVDになったら見たいし
新たな発見もありそうです♪

コッキンメイク

コッキンメイクを体験してきました。
通称=スパイダーマンメイク♪

1回目は顔に線を書いて自分の顔が
周りの人からどう見られているかのお勉強
私の顔は子ども顔らしい。
童顔で、あんまり実年齢に見られたことなかったけど
骨とかそういう事になるんですよね。

最後に直しでメイクしてもらったけど
人の顔ってこんなに変わるかって位
恐るべし!メイクマジックでした。

似てるか似てないか・・・

職場の先輩がある人に似てるって
思っていたのですが・・・
誰か分からなくって・・・
そのまま時は過ぎ・・・

先日交差点にて
超新塾 タイガー福田さんをみかけたんです。
完全にプライベートだし声かけるのやめとこって
そう思っていたのですが、
隣にいた女の子がめっちゃ声かけてて・・

その時、気がついたのです。
思わず「あぁ!」って声出しちゃったもん。
先輩はタイガーさんに似ているって!
身長。見た目。雰囲気。
思わず先輩にメールしてしまいました。

その内容が・・こちら↓
先輩
先日誰かに似ているんだけどと言ってたのですが
超新塾のタイガーさんに似てると思われます。

そして返信が・・・こちら↓
お疲れ様です。
メールの返信が遅くなり申し訳ないです。
残念ながら、誰だか全然わかりません。
同意できずにすいません・・・。

グーグルとかyahoo!とか見なかったのかぁ。
って思ってしまったのですが
先輩!本当に似てますよ!!!!
いつか分かって欲しいんだけどなぁ~♪

こんな愉快な職場で
今日も1日頑張ってます☆

sayaca

仕事の出来る人

仕事ができる人出来ない人
堀場 雅夫(著)
Realizzare il sogno-仕事の出来る人



1年位前に仕事の事で悩んでて
どうして自分は何でここにいるんだと思ってたことがあった。
同僚や周りの人たち楽しそうに働いているのに・・・
って悩んでばかりだった。

そんなときに上司の机の上にあった本を借りた。
一体仕事のできる人間ってどんなもんじゃい!って
そう思った。

定時には必ず仕事を終えて帰る人?
それとも仕事量をこなしてる人?
一歩先を読んでる人?

この本を読み終えた時
自分の中で仕事のできる人に対しての
価値観が変わった気がする。

自分の言葉に責任をもつ
会社もそれを信頼して任せる
そんな人材こそ仕事ができる人材だと思う。

自分の言葉に責任を持つことのリスクの高さは
私のちっぽけな頭でも理解できる。
でも自分にもっと自信を持って
仕事したい。仕事のできる人になりたいと
切実に思った。

最後になりましたが、本の中から少しだけ
紹介します・・・

「成果は努力と比例しない
これが現実である。~中略~
運は努力の先にあってそれを手にする事ができるのは、
努力した人間だけである。」

でも常に努力を怠らない
そんな人になりたい。

sayaca

占い☆




恋愛相性診断(Yahoo!縁結び) 地球グループ・どうどう組の猿
恋愛相性診断(Yahoo!縁結び)

お客様は神様です?

ここ数日時間ができたら本を読むようにしている。

学生時代は結構これでも読書が好きだったんだが
最近は忙しいだの疲れただので・・・
折角の通勤時間何かしないともったいないと思い
手に取った本がこれ↓

Realizzare il sogno-本
※アマゾンより画像借用

リッツ・カールトン。
ホテル業界ではいわずとしれた最高峰のホテル
そのサービスとテーマ性はやっぱり一流
某テーマパークに依存しないサービスの提供の仕方
身のこなし、リッツマンとしてのプライドってすごいなって思った。


中でも目から鱗だったのは、
「お客様は神様ではなく、提供するものも、また紳士であり淑女である」と
日本のサービス業界では
お客様は神様です!
これが正当で多少理不尽な事言われても
それがまかり通ってしまうのが現状で
一体自分は何のためにサービスしてるのかと思ったり・・・
でもそんな中でもこういう考えもあるし
NOはNO でもベストはつくすという姿勢に共感しました。

リッツ式で全てにおいてその効力を発揮できるとは言わないが
学ぶ事が多くあった本でした。

sayaca


04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
