

タイ料理~の

先日、元職場の先輩とご飯に行きました。
完全プライベートでご飯に行くのは
2回目?じゃないですかね・・・

仕事終わりに三茶で待ち合わせして
タイ料理屋さんにいきました♪

ロフト席のあるお店なんだけど
距離感?
高さ感?が最後までつかめませんでした。
何回も頭ぶつけて
その度に、次回は・・・って思うんだけど
無理でした。
完敗です・・・
戦ってないのに
負けた
そんな敗北感でした。

今回はMEGさんが実家に帰るので
一応自分の中では送別会気分だったのですが
結局、私の仕事の話をずっと聞いてくれて
結果、9割私話してました・・・

噺家ではないので
おもしろい話とか
オチのある話できないんです。

でもMEGさんと話してると
前向きになります。
あと自分では無理って思ってたことが
実はそうじゃないんじゃないかって
そう思えてくるから不思議です。

帰りの電車の中で
今の私には失うものなんてない
それって本当にすごいことなんだなって思い
また、
まだ始まっていないのに
自分から終わらせたらいけないって
だから
前を向いて頑張ろうって
そう思わせてくれたMEGさんに
本当に感謝です。

これからも
宜しくお願いします。

次回は西宮でお会いしましょう♪

sayaca

1日24時間じゃ足りません!

最近本の虫になりつつあるsayacaです。
こうゆう冒頭もあっていいかなって思って
書きはじめましたが
何か嫌なので先に誤っておきます。
「ごめんなさい・・・」

今まで毎日ブログ更新!と
意気込んでいたのですが
まったく書いてません。。。

仕事が忙しいとかではなく
何かに追われてます
なんでしょう。。。
私にもわかりません。
只今目の前にある事をこなすので
いっぱいいっぱいな上に
読みたい本がたくさんあって
本で破産しそうです。【嘘ですよ~冗談ですよ~】
            ↑これ書かないと間に受けて連絡してくる人いるんで・・・

本繋がりといえば、
この間ある人への差し入れに本を入れたんです。
刑務所かよって思ったり
芸人さんに芸人の本を薦めたりとも思ったのですが
やっちゃったもんはしょうがない
その時Rさんからの言葉を思い出し
手紙にメアド書いといたんですね。

でも、それがまずかったです。
だってそのメアド前の携帯のアドレス!
何で気がつかなかったのでしょう。
まさしく「やっちまったな」です。

まぁそんな珍事件の数日後に
本人より、この本読みますっていう記事がUPされてて
手元に渡ったら良かったって思いました。

受付のお兄さんに
「本当に宜しくお願いします。本人の手元に・・・」って
疑いの目半分で渡した自分が
本当にすいませんでした。
またいつか会える日がきたら謝りたい。

でも本人に渡って良かった。
感想はブログでUPされるだろうし
楽しみです★

sayaca

難しいよね・・・

新人が入ってきて早1ヶ月・・・
新人の考えていることを
少しでも考慮させてあげたいって
そう思ってはいるんですけど
会社の方針にもしたがって欲しい

初めのうちは
喋よ花よと可愛がって育てる
そういう方向で
会社全体が動きつつある。
ゆとり教育かな
なんか全部お膳立てしてあげないと
ダメなんでしょうか・・・?

そういえば前に上司が
「3年間は耐え会社の方針に従いなさい。
多少理不尽な事を言われても
3年間頑張れば見えてくるものがあるから」
3年たって何も見えなかったら
私どうしましょう。

でも今の会社でこれやったら
離職率半端ないことになるんだろうなって
そう思います。
華やかな業界だけど
人にメいない面でめっちゃもがいてる
もがいてる部分を見せないで
人には良い面だけを見せる
そういう現実

でもやってて良かったとか
関われて良かったとか
ありがとうって言われた時とか
この仕事やっていて良かったって
そう思います。

何がどうなるか
今後どういう方向に進んでいけばいいのか
分からない時には
自分を信じて
そして人を信じて
前向きに頑張ろうと思います。

sayaca

ワーカーホリック

先日友人に言われたこと
「sayacaって本当に仕事好きだよね」

本当に好きってどういう事なんだろう?
仕事好きだし
もっと向上したいって思ってる
常に勉強不足だって感じることもあるし・・・

仕事=私の人生には
なりたくないって思うけど
仕事している時の自分が好きで
職場の人たちも好きで
この環境にいられる自分って
凄いことなんだって思って

この会社に入るために
自分がすっごく努力したとか
何かを我慢したとか
そういうの一切なくって
でもやりたい仕事に近づけて
理想と現実で辞めちゃう人もいるけど
でもまだ私辞めてないのは
ここにいろって事なのかなって
そう思ってます。

色々な事があるけど
でもそんな日常も
感謝することが多くあって

綺麗ごとかもしれないけど
感謝という言葉では表せないくらい
感謝です。

今日も1日ありがとう。

sayaca

天使の眠り



photo:01



天使の眠り
完読ですドキドキ

感想はまたあした音譜

iPhoneからの投稿
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
