

つぶやき

人は何のために生きるのだろうか?

恋愛して、結婚して

ある程度、幸せな家庭を築いて・・・

そんな風になるって10代の頃は思っていた。

平凡な幸せは、本人が望めば

簡単に手に入るものだとさえ

そう思っていたのに

なのに、なぜ?

子どもが産めるタイムリミットが

刻一刻と迫ってきているのに

私は、子どもという存在を

拒否してしまったようで・・・

じゃあ毎月くるアレも無くなってしまえばとさえ

そう思い始めたのです。

結果として、生き急いでいる訳でもないが

人生をリセットできたらと思ってしまったのである。

恋愛の仕方とか。恋の仕方とか忘れちゃったし

もう惚れた、腫れたは、面倒なのです。

結婚に理想や夢をかけている訳じゃないけど

一応、女の子として生まれたから、一回位は結婚してみたいと

そう思うのです。

なんか最近疲れも取れないし

体がだるくって仕方がない。

口を開けば、疲れたの・・・そんなことばっかりだ。

私、生きていていいのかなって思うけど

死んでいないから

生かされているのだと思う。


予知夢じゃないといいなぁ・・・

夢を見ました、
しかも超久しぶりなんです。

夢の内容は下記の通り・・・

上司(M)に呼び出されて
M「君、今月で、契約解除だから・・・」
私「え?あ・・・・はい」
動揺が隠しきれない私

でも結果、今月で辞めることに
相当凹んでいると、先輩Kより連絡があり
K「Mさんから出版業界3社位連絡してって・・・」
私「は・・・い(動揺で凹み中)」
・・・・・・暫し、無言・・・・・・
私「なんで、契約解除になってしまったんでしょうか?」
K「そうだね・・・痛々しかったからじゃない・・・」

とここで目が覚めました。
あ~辞めたいって気持ちが
先行してしまっているのか
それとも、まだ会社、辞めたくないと思ってるのか

分からなくなってしまいました。
予知夢だったら嫌だなぁ。

久しぶりの・・・

久しぶりのブログ更新!

最近忙しかったから、色々放置気味・・・

また気持ちを切り替えて

ブログ更新していきます!


昨日は、劇団四季の「コーラスライン」を

見に浜松町まで行ってきました!

途中で、♪「ママン・ラトーナ」のミエルを購入


コーラスラインの感想は次回のブログで・・・


帰りに、チョコから連絡があり

今から、忘年会やるけど~来れない?

いや!来るよね!!!って連絡があり

急遽方向転換し、忘年会会場へ・・・


ご飯もさることながら

赤ワインで酔っ払い

明日大丈夫かなとか思ってたけど

結構普通でした。

でも「古畑をみんなで見ながら忘年会って・・・」

斬新でしょ!


体重計に乗ったら

2kg増えてた!

暴飲暴食はダメですね~。。。

でも昨日は久しぶりに楽しい1日でした!






最近のこと

 

最近辛いことが多すぎで

自分の中でも上手く解消できませんでした。

幸せそうとか人生を謳歌してる人とか

そういう人に会うと

体調不良になってしまったり

気持ちがめいってしまったり

人は人って思っていたんだけど

でもそれができなかったりで

悩んでました。





日記に病んでることを書くなという人も

正直いて

不満とか不安の捌け口を

どこにしたらいいのか分からない

そんな日を過ごしていました。

まぁ、そういう人に限って、

自分のmixiとかには平気で愚痴とか書くんだけどね。




もう嫌だと思って

その人をマイミクからはずそうと思ったこともあります。

でもそんなことして何なる?

そのための個人設定じゃんって思ったんだけど

でもやっぱりmixiには、この気持ちを書けませんでした。




仕事の嫌なところ、

対人関係で辛いこと

同僚が嫌いすぎて、気持ち悪くなってしまう事

もう正直色々ありすぎで

人生をリセットできたらと思うこと

そんな私も受け入れられる

器の大きい人間になりたいです。




sayaca






試験だよ・・・

まじで勉強しないと

本当にやらないと

ダメなんだよう。


って自分を叱咤激励してみる。

でもなかなかできない訳です。


仕事から帰ったら

疲れてバタンキューなのです。


でも少しでも勉強しないとな・・・


よし!

頑張ろう!!



JNA3級 実技合格(校内受験)

先日、JNA3級の校内受験(実技)を受けてきました☆

結果はなんとか合格!

3級レベルなら大丈夫でしょうとのこと。


緊張が半端なくって

ファイルがけも微妙

ポリッシュはドロドロになって

途中もう無理だ・・・・

って思ってしまいましたが

何とか時間内に納めることができました。


※お隣さんは、私がケア中に、もうカラーに

入っていたので、無理かもって想ったけど

自分のペースって思いながら、頑張りましたよ。

自己採点は40点位でした・・・・


どうしたら緊張せず

できるのかと思っております。


次は筆記試験です。

頑張ります!


10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
