

ジェル検定初級

無事!に合格いたしました。
ジェルは過去問もないし、どうしようと思っていたのですが
あるサイトのお陰で対策をすることができました!
rico様 本当にありがとうございます♪


ジェル初級

右上のバッチ・・・
無くしそうなので大切にします♪

次は2級だ!!!
この調子でトントン拍子に物事が進むといいな☆


結果発表

JNA3級(校内受験)を受けてから1ヶ月以上たつのに、
合否が分からない・・・

もう嫌だ!!!って思って教室に連絡してしまいました・・・
 結果は・・・ 



 合格!してました。
 本当はディプロマが届いてから報告したかったのですが
でも、でも早くこの状況から抜け出したいって思って
これでやっと2級の試験が受けられると思ったらほっとしました。

 2級はチップラップとアートでしょ・・・
かなり練習が必要とみました。
あとアートでしょ・・・今回は蝶らしい・・・
しかも赤ポリじゃないんだって!!! 
とりあえずモデル候補に連絡してみます!

格言

No one can make you feel inferior without your consent.
                 Eleanor Roosevelt

沖縄1人旅(2日目)

2日目は、泊まっていたビジネスホテルで朝食を取り

ゆいレール(モノレール)に載って、インマヌエル那覇キリスト教会へ・・・

♪God Bless youで癒されてきました。

 

それから・・メインの首里城と種礼門へ

ちょっと駅から遠いと言われてましたが、全く苦にはなりません。

なぜなら毎日、駅~会社までの徒歩で鍛えられてるからです☆

 

でもその前に、お腹が空いたので

いったん芸大付近の「琉球茶房 あしびうなぁ」にてごはん・・・

てびち・・・豚の豚足と、じゅーしぃ・・・炊き込みご飯を頂きました。

ここは、雰囲気もいいお店だったので、また期待です♪

 

それから、首里城まで歩いていき

内部を見学し

運よくガイドさんに案内してもらい

ますます琉球の事、沖縄のこと勉強したいって思いました。

NHK大河ドラマ「琉球の風」の世界感とか

今でいうと「テンペスト」もちゃんと見たいなぁ~・・・

■沖縄では先行上演をしてたのですが、時間がなく観れなかった。

内地で公開されたら絶対見に行こう!っと・・・・

 

時間も時間だったので、最後に首里金城町石畳道に行こうと思ったのですが

ゆっくり見れず残念・・・写真だけ撮りました。

それから、「一中健児之塔」「玉陵」と回ってきました。

観光だけではなく、ちゃんと歴史のことも学べて良かった・・・

 

それからお土産を買いに、「国際通りへ・・・」

家族と会社とかにお土産を急いで買って

那覇空港に向かいました。

 

それから、初めてエンダー(A&W)に行き、
「チキンサンドセット」で初「ルートビア」を飲みましたが、
これは癖になりそうな味でした・・・
本土にも上陸して欲しいなぁ。

 

弾丸旅行ではありましたが

また行きたいです♪

 

 

沖縄1人旅(1日目)

この前、休みがあったから、弾丸で沖縄行ってきました♪

沖縄の天気は22~23度位で温かいかんじ・・・


前の日から、空港の近くでお泊りして

SKYの早朝便で羽田→沖縄(那覇空港へ・・・)

タクシーに乗って、「おきなわワールド」に行ってきましたよ!

玉泉洞がすごかった。

入ったら、ジメっとしてるんだけど

でも温かい空気が流れてて・・・


それから体験で、琉球グラスも作りました♪


sayaca's diary 2012-琉球ガラス

次はもっと工房とかで、がっつり作りたいな~。


それから、ご飯食べて

初めての『台東寿司』を食べました♪


sayaca's diary 2012-ランチ(沖縄ワールド)

■写真、右下が「大東寿司」

もちろん「そーきそば」も食べてきました♪


この日は、この後、沖縄琉球の踊り?「エイサー」を見て

ホテルに帰りました♪


明日に続く・・・・


2011-2012

2011年を振り返ってみる・・・



充実していたような・・・もっと出来ることあったんじゃないか

そんなことを考えてみた。

3/11の東日本大震災とか、オリンパス事件とか

変なメモリアルにしないで、ちゃんと胸にとどめられたらいいなって

今の時代、何が安心で信用できるか分からない

そんな中でも自分自身というものをしっかり持っていきないとなぁ

ってそう思いました。

強くなりたい!と思った1年だったな・・・

でも弱い自分が無理やり強くなるんじゃなくって

上手く共存していければって思ったりして・・・

個人的な三大ニュースは下記の通り

①先輩が辞めて自分が、先輩になった

②ネイルの学校に通い始めた

③ライブにハマった。(笑いの力は大きい)


□まず、先輩が辞めたのは、前々から分かってたんだけど

やっぱりショックだった。後輩指導の大変さで夜眠れないとか

そんなことが多くて、ストレスで8kg太った。

ダイエット開始しないと本当に○○になってしまいます。

□仕事から離れたくて、学校に通いはじめました。

新宿~自宅は遠かったけど、なんとか通ってます。

只今、試験結果まち・・・・とってもドキドキしてます。

□ライブは、やっぱり凄いと思うし、同業者として尊敬

マイク1本であれだけ人を笑いという力で幸せにできるのが

凄いって思った。私は何ができるだろう・・・?



今年したいこと

1人旅(国内?海外?)

②資格取得(特にネイル関係で2級は取りたい!)

③女磨き

④もう限界とか無理!とか言わない


いろんなことがあるけど、

毎日が無駄な事がないって思える

そんな毎日を過ごせたらいいなと思っております。





sunny






12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
