

言った者勝ち!なったもん勝ち?

気が向いたのでブログを更新します。
最近の私はかなりブラックです。

ブラックなことを書きすぎて、自己嫌悪になりmixiを退会しました。
私の周りは精神的に強い人が多く、リア充の人も多いので
あんまり心の悩みとか相談できないんだよね。

会社も8月末に辞める予定が、ずるずる引き延ばしにあってます。
あ⇒精神崩壊しそう。
会社の方針がますます解らないわけで、本当に意味不明です。
イレギュラー対応スキルが上がったけど、平穏な環境で仕事がしたいんだよ。本当は
実家に帰ろうかとも思ったけど、無理そうなので、辞めました。
やっぱり自分はこの土地で頑張らなければいけないんだって
そう思った。

最近、うちの部署にアシスタントが入ったんだけど、もともと他部署で働いてた子で
精神的に病んで、うちの部署にアシスタントで週2で4時間とかで仕事しにきてるんだ
アシスタントに気をつかうし、その子にも同じ給料払ってるんだって思ったら、正直仕事のやる気がダウンした。サビ残しないと仕事は終わらないし、かといってアシスタントを排除する訳にもいかないし。上司は、リハビリのために仕事をさせろ!って言うけど、結局仕事してもらっても、また私がやり直したりするから、やらせみたいになってるし・・・私がダメになりそうだわ・・・

高校時代の友達とかもどんどん疎遠になってくし、本当に辛い。

後輩たちも仕事は好きだけど、会社の体制についてけないとかで辞めていって、
私も将来のこと、考えないとダメだ・・・って思った。


長くなったけど、最近の私はこんな感じです。




再スタート♪

久しぶりに、化粧して会社に行った。
化粧の魔法って本当にすごいと思う
うん。

こうやって前向きにブログを更新できるまで
本当に時間がかかりました。
自分自身
今後何をしていったらいいのか

そして
今働ける状況で
何を社会に貢献できるのか
本当に考えました。
でも結果
何にもなかった

でもそれが自分
0からのスタートです。


最近良く歌を聴くのですが、
中島みゆきさんの「空と君のあいだに」という曲に
こんな1節があるんです。

♪憎むことでいつまでも あいつに捕らわれないで・・・

愛することも憎むことも
本当に体力を使います。
でもできることなら「愛すること」で体力を使いたいです。


今日も味方がいるかぎり
頑張って生きて行こうと思います。

sayaca

近況報告

最近のネット社会ってすごいね
もうかれこれ10年程会ってなかった人と
簡単につながれちゃう
この前もメキシコ時代の恩師と繋がって
あ・・・一度つないだ縁って
簡単には切れないし、切りたくないなって思ったわけです。


前置きが長くなりました。
私は結構元気です。
25日は給料日です。
最近、なんか良く解らないけど
給料がいつもより3万くらい多く振り込まれたので
奮発して大好きな作家さんの作品を買いました。


けしごむはんこ mizutama 様 ブログ
■かわいい癒し系ブログだよ♪




□ここの作品は結構ほっこりする
癒し系の作品が多いんだよね。
本も買っちゃいました♪


届いたら、沢山作品制作したい!
もともとアトリエ制作とかが好きなのに、あんまり最近作品作れてないんだよね。
だからイライラもMAXになりつつある。


今度の休みは、面談が入ってるから無理だけど
いつかゆっくり休んで、作品をバンバン制作していきたいです♪


おしまい○

6がつ18cに日

■6月18日

姉さん事件です!(1994年ドラマホテルより)
最近、結構もの捨ててる。


今日は、燃えるゴミの日だったらから
調子にのってバンバン捨てた。
結構すっきりして部屋もまだまだキレイ☆とはいえないけど
一時期のカオス状態からは抜け出した気がする。
次の休みは1日片付け日にしようと思う程
本棚をもう1つ増やそうともくろんだのですが
これ以上、ものを増やしてどうすんの??っておもって
止めました。


本とDVD、ネイルの教材関連が捨てらないんだよね。


あ!この前、ホテル時代の先輩の部屋や顔本にUPされてて
これが、めっちゃキレイなの。
部屋の乱れは、心とリンクするって、本当だよね。
ひとまず、目標は家でネイルのできる環境にしなければならんのです。
そしたら友達とか、親とか呼べるし。


掃除!頑張ります。
今日はキッチンまわり掃除しないとなぁ。
ってその前に台風大丈夫か??


初めは結構陽気・・・でも最後は。

この前、久しぶりの休みの2連休
1日目は、ずっと行きたかったお店に行ってきました♪

あめ細工 吉原

飴細工を目の前で見れる~
しかも、かわいいの。本当に散財しちゃうわぁ。
作ってもらった細工は、「1ヶ月~1ヶ月半位」持つようです。
今は部屋がカオスなので、できるだけ早めに片付けて
可愛く部屋に飾りたいものです。

それから上野公園方面に歩いて行き・・・
久しぶりに美術館で、地獄の門(レプリカ)だけど見た。
うん。人間ってこうだよね。
帰りにパンダのおみくじをひいた・・・
大吉だったけど。なんだかなぁって感じ。
今の私にはメンタル面でもダメダメなので
こういうプラスのことがあってもダメになる。

涙が止まらない。
本当は、ちゃんと病院とか行ったほうがいいんだろうけど
今はそこに出費したくないというか。
この前産婦人科行ったら、検査とかで七〇〇〇円位かかって
あ⇒毎月これ払うのかって思ったら嫌になって
最近は行ってない。体ぼろぼろだ。

早く会社辞めたいな。

おしまい


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sayaka28

Author:sayaka28
学生時代~今までのブログを1つにまとめました♪
かなりブラックな所もあるけど
気長に読んでください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウントダウン☆
結婚レシピ
twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
